脱チビガリコンプレックス@レイ

身長162cmの僕がガタイいいねと褒められるようになるためにやったことを紹介するブログです。

ちょっと鏡見てみ?なんか自信なさそうなナリしてない?身長が五センチでかく見える○○!

こんにちは!

脱チビガリコンプレックスの

レイです!

 

突然ですが!

 

ちょっと鏡

見てもらえますか

それで自分の体全体を

見たときに...

 

なんか弱そう!

小動物かよ!

そう思った君!

 

今からいうことを

するだけで

劇的に改善します!

 

それは...

姿勢を正す!

 

チビが猫背だったら

もっとチビに

見えるじゃないですか!

そりゃ弱そうですって

 

姿勢を直さない限り

ずっとあなたは

小動物のままです!

そんなの嫌ですよね?

 

今から姿勢の正し方を

教えます!

 

こう見えて僕、

十年以上剣道やってて

姿勢はいいって

よくいわれるんですよ

 

よく先生に

いわれてたのは

上虚下実

というものです

 

何それおいしいの?

って感じですよね?

これの意味は

 

上半身の力を抜き

下半身に重心を置く

ということです

まあイメージの話なので

頭の片隅にでも。

 

具体的に今日から

君が意識することは...

 

①めっちゃ胸張ります

②肩の力抜きます

③顎引きます

④下腹部に力を込めます

 

この時、

慣れていない人は

背筋、広背筋が

つらくなるかも!

 

が!それでオッケーです

 

今日一日は

一時間に一回

確認してください!!

ここからは

僕の中のイメージですが

 

1.頭が体のド真ん中に

  すとんと乗っかる感じ

2.目線をいつもより

  20°上げる感じ

 

これらを意識すると

いいかもです!

 

あとは頭の高さが

波打たないようにし

堂々と

歩いてください

すれ違う人と

目が合うくらい

堂々と

 

いいですか?

目が合うくらい

堂々と

 

ちなみに

姿勢をよくすると

 

腰痛、肩こりの回復

にもつながります!

姿勢をよくして

「身長伸びた?」

なんて聞かれたら

自身がつくにきまってる!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!