脱チビガリコンプレックス@レイ

身長162cmの僕がガタイいいねと褒められるようになるためにやったことを紹介するブログです。

テストステロンの敵はストレス!たった10分でストレスを軽減し、コンプレックスによる男力減少を防ぐ裏ワザとは?

こんにちは!

脱チビガリコンプレックスの

レイです!

 

突然ですが

テストステロン

って知ってますか???

テストステロンは

男性ホルモンの一種で

筋肉量や自信

性欲のもととなります

 

要するに

テストステロンが多い

=男らしい

といっていいでしょう!

で、

鏡を見たときに

「自分って男らしい!」

ってはっきりいえる?

 

チビガリ

コンプレックスを

持っているうちは

いえないでしょうね

それもそのはず

タイトルにもある通り

テストステロンの敵は

ストレスなんです!

 

コンプレックスって

あるだけでストレス

じゃないですか?

 

コンプレックスが原因で

テストステロンが低いのか

テストステロンが低いから

コンプレックスを持つのか...

負のループって

感じがしますね

 

ここで紹介する

裏ワザは

この負のループから

抜け出す方法です

 

コンプレックスを

持っている我らチビは...

 

これをしなければ

テストステロンが

なかなか増えません!

だって筋トレとかで

増やしてもその分

ストレスで減るじゃん?

 

気になる裏ワザとは...

瞑想。

 

はい。

お坊さんが

やってそうな

あの瞑想です

実はあれ

現代医学では

マインドフルネスと呼ばれる

ストレス軽減方法なんです!

 

ストレスを軽減すれば

テストステロンの減少が

抑えられ

努力次第で増やせます!

テストステロンの

増やし方はまた別枠で...

 

とりあえず今日することは

 

YouTube

紹介されている

瞑想をその通り

10分やる

 

です!

 

その道のプロが

紹介してくれてます!

1日10分で心が整うマインドフルネス瞑想 初心者でも簡単 基本の呼吸瞑想 2020年版 - YouTube

↑僕が使ってたやつ!

 

先輩として

少しアドバイスしとくと

 

「よくわからない」

最初はそれで結構です

1週間続けると

なんかわかってきます

そういうもんです

僕もそうでした

 

もう一度いいます

一日たった10分で

君のメンタルは変わります

 

これはテストステロンを

劇的に増やすための

準備です

 

これをなくして

脱コンプレックスは

成しえない...!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました