脱チビガリコンプレックス@レイ

身長162cmの僕がガタイいいねと褒められるようになるためにやったことを紹介するブログです。

君のプロテインの飲み方は間違っている!本当にでかくなりたい人が行うプロテインの本当の飲み方!

こんにちは!

脱チビガリコンプレックスの

レイです!

 

この記事を読めば

一般的に知られていない

プロテインの本当の

活用方法が分かります

逆にこの記事を

読まなければ

 

筋トレの効果が出るのが

著しく遅くなる

でしょう

 

筋トレ後に

プロテイン

飲むというひとは

たくさんいるかと思います

 

筋トレ後にプロテイン

飲むことで

筋合成が一気に

進みますからね

筋トレ後にプロテイン

飲む習慣は

定着しているかと思います

 

しかしそれだけでは

筋トレの効果を最大限に

生かし切れていません

 

プロテイン

ポテンシャルを最大限

引き出すには…

 

筋トレをしない日も

プロテインを飲んでください

 

「なんか

 もったいなくない?」

そう思うのも

無理はないと思います

 

しかしそんなことは

ありません!

 

その理由を

二つに分けて紹介します

 

まず一つ目!

 

レーニング後の

筋肉を作ろうとする

身体の働きは

1~2日続くから

この1~2日の間は

筋肉が作られやすいので

飲んだプロテイン

全く無駄になりません!

 

次に二つ目!

タンパク質は

摂り溜めできな使われません

タンパク質は摂取しても

使われなかった分は

排出されてしまうんです

 

先ほど筋肉が作られる

働きは1~2日続く

といいましたよね!?

 

筋トレ直後にだけ

プロテインを飲んでも

次の日の筋合成に

それは使われません!

つまり

次の日の筋合成のために

新しくタンパク質を

摂取する必要があります!

 

だから

筋トレをする日以外も

プロテイン

飲むべきなんです!!

次の筋トレ時には

以下のことを

実践してください!!

 

①筋トレ直後に

 プロテインを飲む

 

②その翌日、翌々日も

 寝る30分~1時間前に

 プロテインを必ず飲む

 

寝る30分前~1時間前に

プロテインを飲む理由は

睡眠中にタンパク質の

吸収率が高まるためです!

 

プロテインを上手に飲んで

今までの2倍のスピードで

身体をでかく

してみませんか!?

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!