脱チビガリコンプレックス@レイ

身長162cmの僕がガタイいいねと褒められるようになるためにやったことを紹介するブログです。

朝のスマホは筋肉を腐らす!代わりに〇〇しろ!

こんにちは!

脱チビガリコンプレックスのレイです!

 

筋トレの効果を得るためには

継続が必須です!

三日坊主では

効果は出ないです!

しかしあることを

実践するだけで

三日坊主になる可能性を

ぐっと減らせます!

 

三日坊主で継続ができない君は必見です!

それは…

 

スマホを見ないこと!!

たったこれだけです

 

「まさかそんなわけない」

て思ったでしょ?

実際にやってみたら

ガチでした...!

 

なぜスマホがダメかというと

起きてから約30分というのは

脳が最も効率よく働く

ゴールデンタイムなんです

この時間帯は

短期記憶、感情をつかさどる

偏桃体

という脳の一部が活性化します

 

活性化した偏桃体を

スマホに使ってしまうと、

スマホから得た情報ばかり

脳が記憶してしまいます

 

当然すっきりした朝を

迎えられるはずがありません

 

逆に朝スマホを見なければ

頭がさえて

バッチバチな一日になります

 

じゃあ代わりに

何すればいいの?

気になりますよね?

お答えします

 

明日からあなたは

スマホを見る代わりに

①水を一杯飲んでください

②そのまま布団をたたんでください

はい、最低この2つです

ぶっちゃけ何でもいいんですよ、

スマホさえ見なければ

 

これらは私が実際に行っていた2つです

布団から出ることさえできれば

後はどうとでもなります

運動するなり掃除をするなりしてください

 

え?スマホ

アラームを鳴らしてるって?

 

なら寝る前に

メモアプリに朝することを

メモするのを

おすすめします

 

ロックを解除して

すぐに映る画面を

メモアプリに

しておくんです

 

これ僕があみだしたんですけど

効果はバツグンでした

すっきりした朝を迎えて

継続できるかっこいい男

になりませんか?

最後に読んでいただき

ありがとうございました。